2014年04月22日

誕生数9


誕生数9の人は、自分の意志がはっきりしていてときに強情すらあります。9の人は外向的に見えたりもしますが、実は内向的な場合が多くあります。ロマンチストで精神性が高く理想を夢見るのが好きである。夢見る夢子ちゃんではなく、理想を夢見つつもとても現実的な面があります。

そして9の人は、とても深い愛情をもっている。思いやりがあり、助けられることより助けることに喜びを感じる。時には、自分を犠牲にしてまで他者に奉仕しようとする。ボランティアやカウンセラーなどの人に希望を与えたり、救済するような役割につくことも多くありそうです。

頭もよく、理解力もあり知的です。そして一般的に9の人は、受けた教育や環境に左右されやすくまた、実に多様な可能性を秘めている、なろうと思えば神のようになれるし、悪魔のようにもなる。そうした複雑な自分の性格をよく理解し、なるべく良い部分、長所をのばすことが大切です。

また、9の人は心の中であらゆる要素が混合しているため自分の中心が定まりにくいところがあります。外面的には八方美人であったり、調子のいい人だと思われがち。嫌われるのを恐れ、まわりの評価を気にして本音を言えずストレスをかかえやすいところがあるでしょう。

短所:不安定、感傷的、理屈っぽい、内向的、強情。9の人のネガティブな部分、キツさを和らげるおすすめカラーは、グリーン、ピンクです。

長所:奉仕、同情、自己犠牲、正義感、芸術的、博識、物知り。9のもつ博識さを気品をさらに引き出すにはパープルがおすすめです。

適した仕事内容:福祉、カウンセラー、医療系、芸術関係、心理学者、公務員


タグ:誕生数9
posted by ひまわり at 20:09| Comment(0) | 誕生数9 | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

誕生数8


8の数字を持つ人は、大変なバイタリティーの持ち主であります。情熱的、熱狂的とも言える力強さがあり勝ち気で、逆境や危機的状況にあるほど俄然やる気になります。

自信家で人に指図されることを嫌い、一度何かを信じるととにかくのめり込んで気が済むまで没頭します。また、統率力があり、人を率いるリーダーシップをもっています。肚が座っているので部下から頼られます。

ただし、人によってはワンマンで独裁的な傾向があり、他人を支配したがり自分が一番でないとヘソを曲げるようなところがあります。

曖昧なことが嫌いで、善悪、白黒はっきりしない中途半端な状況は我慢ならないでしょう。こういう性格であるためその行動は極端から極端へと移り変わります。そのため自ら破局を招いてしまうこともあります。

行動力は抜群で、衝動的であります。このパワーこそがあらゆる困難を打破する武器になるでしょう。8の人のエネルギーは、外に向かうと革命的活動に走るが、内に向かうとロマンチックな精神世界が花開くようになります。

エネルギーが強いために悩みも深く、理想が現実にならないといったことが苦しみになることが多いでしょう。8の人は夢想の世界だけで満足するような人ではないのです。そういう意味であくまでも現実的です。

短所:短気、攻撃的、傲慢、破壊的、利己的、性急、我欲。短所を抑えるラッキーカラーは、明るさをやフレンドリーさをあらわす黄色や温かみのあるピンクがいいでしょう。

長所:実行力、行動的、情熱、野心的、積極的、自信、大胆、統率力。長所を引き立てる赤やオレンジ系。濃いブルーなどを生活の中に取り入れたり、身に着けるといいでしょう。

適した仕事内容:経営者、営業、企業家、自営業、

タグ:誕生数8
posted by ひまわり at 20:31| Comment(0) | 誕生数8 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

誕生数7


 
7の数字を持つ人は、神秘的な雰囲気を感じさせる、非常に鋭い洞察力と直観力を持ち、何かの専門分野を追求したり、研究することが得意です。一度に多くのことを手掛けたり、掛け持ちすることではなく、ひとつのことに時間をかけて極めていくタイプです。それが後に大きな成果につながることにもなるでしょう。

内面的な葛藤が多く、悩みがち。まわりからは何を考えているのかわからない。と思われやすくさみしがり屋な面もあります。さみしがり屋のわりには孤独でいることを好んでいたりする。なかなか理解されにくいところがあります。

内省的ではあるが、基本的に冷たくはない。友情には厚く、周囲を楽しませるような社交性をもっています。友情でも愛情でもあまりべたべたした関係は好まず、一人の時間を大切にします。だれに対しても平等であり、愛情深い人です。

本質を見抜く鋭い視点をもっていて、かかわる分野の革命家になることも使命の一つである。しかし、革命家といっても力ずくで変えていくのではなく、冷静で穏やかな方法で変えていくでしょう。7の人の場合、自然な流れでリーダー的立場になることは多くありそうですが、古くなったものを切り捨てて新しいものをとり入れるという、革命家というよりは改良家といったほうが正しいのかもしれません。

短所:神経質、変わり者、孤独、皮肉屋、強情、頑固。短所を抑えるカラーはグリーン系。

長所:博愛、個人主義、自立、堅実、直観力、責任感、探求心。長所を伸ばすカラーは、ロイヤルブルー。より直観力を引き出してくれます。

適した仕事内容:研究、技術職、セラピスト、マーケティング、コンサルタント。
タグ:誕生数7
posted by ひまわり at 19:06| Comment(0) | 誕生数7 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。