2014年06月04日

姓名数7


人はあなたのことを、クールで知的だけれども人を寄せ付けない印象をもつかもしれません。自分にも厳しいが、他人にもきびしく批判的で協調性には欠け、孤立しやすいところがあります。人間関係は地味になりがちです。

完璧主義者でものごとを深く掘り下げて考えて追及していきます。そのため頑固になりやすく、内にひきこもりがちになります。しかし、こういったこともまじめさとひたむきさの結果であり納得がいけば欠点はたちまち解決されていきます。そこで必要なのは、なるべく多くの経験と多くの人と交際することです。そうすることで偏りがちな知性にバランスを与えてくれます。

姓名数7の人の才能は、あらゆる分野の研究や技術者、ITに関わる仕事、プログラマーなど。知的で論理的な考えをもつのでこれらの仕事ではもちまえの才能を存分に発揮できるでしょう。7の人は、平和で親切。そして優しさもあるが感情によって知性に影響をあたえることはありません。知性は知性であり、問題となる対象は冷静にみつめます。しかも自分が興味がある対象はとことん追求していくので、その分野においてかなり権威のある人物にもなり得ます。そのため視野が狭くなりがちで、世間離れした人にもなりがちです。

一方で論理的な分析だけではなく直観力にもすぐれています。そのため宗教的なことや神秘学的な方面でも活躍することもあります。精神的に高貴さを秘めており、独自の精神世界の中に住み、人には見えないものをみて内面法則にしたがって生きます。ただ単に、頭がいいというよりは世間的な尺度で理解しがたいところがありそうです。この才能に関しての注意点は、狭い世界の中でしか役立つことしかなく自己満足で終わりがちです。すばらしい知恵は世の中に広めて人々を豊かにしていかなくてはならない。



posted by ひまわり at 18:36| Comment(0) | 姓名数 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。