2014年04月27日

姓名数5


まわりの人はあなたのことを二面性がある人だと捉えるでしょう。一方ではまじめでおとなしくた、またもう一方では熱狂的に明るくふるまう人物としてである。どちらになるかはその時の状況によって変化する。

5の人は柔軟性があり適応力があるため、その状況で有利になるためにふるまうことができる。決して悪気はないが、八方美人であったり好奇心が旺盛ですぐに飛びついて夢中になる傾向にある。多くのことに興味をもち、わりと器用でなんでもこなすことができる。態度は機敏で物事にはすぐに反応する。どちらかというとよくしゃべるタイプでもある。

変化を好み、頭もよくユニークな考え方をする。多少変わり者とみられてしまうかもしれない。しかしエネルギーが分散しやすいので、計画的に努力を積み上げていけば何かひとつの成果を残すことができるでしょう。

姓名数5の人の才能は、頭の回転がはやく敏速さを要求される仕事に適性があります。たとえば証券取引所などの、あのような瞬時の判断力が必要とされるような才能がある。他にも機転を利かさなくてはならない、人と人との交渉や営業など。政治家に持っていればとても大切な才能ともいえるでしょう。

5の人にとっては、本質をすばやくとらえる直観力にもすぐれている。人や物事でも推理や理論を超えて見抜いてしまうのである。したがって、成功や目標達成の手段は理屈で考えるのではなくひらめきで考えたほうが正しい場合が多い。この才能は事業をやっている者にはうらやましい限りである。

このような才能に関しては注意すべきところは、持久力や継続力に欠け途中で挫折しやすいことである。そして興味を失うとすぐにやる気をなくしがちだ。また、直観と偏見を混同しないことである。そうすればかなりの成功をおさめることも可能であろう。


posted by ひまわり at 15:55| Comment(0) | 姓名数 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。